*

「 コーヒー 」 一覧

丸山珈琲のバイヤーズセレクションコーヒーがくれた感動

丸山珈琲で扱っているコーヒーのなかでも、年間に数回しか販売されない「バイヤーズセレクション」というコーヒー豆。 たまたま丸山珈琲を訪れた時に、「今日から販売なんです。今回は特に取扱量が少ないので

続きを見る

父の日のギフトにカフェベース・・・。なるほど!その手があったか。

家族のために頑張っているお父さんにプレゼントを贈る絶好のチャンス、それが父の日。 しかし、毎年毎年お酒かネクタイのローテーションではさすがのお父さんもゲンナリ。 もちろん、お父さんはそ

続きを見る

今年こそ、スペシャルティコーヒーの世界に踏み込みたい

コーヒー好きの皆様でしたら、「スペシャルティコーヒー」という言葉をお聞きになったことがあろうかと思います。もちろん、聞いたことがなくてもどうぞそのまま読み進めてください。 日本スペシャル

続きを見る

意識高い系コーヒーの急先鋒、ブルーボトルコーヒーをゲット

意識高い系コーヒーとしてその名を轟かせているという、ブルーボトルコーヒー。 大都会でコンクリートジャングルな東京にしか、日本にはまだお店がありません。 しかし、私のような「ド」がつく程の田舎者

続きを見る

井崎バリスタが推奨するラ・メサ、ネキセは絶品!

credit: berlinschoolofcoffee via FindCC 日本のバリスタ界のヒーロー、丸山珈琲の井崎バリスタが絶賛オススメ中のスペシャルティコーヒーに挑戦してみました。 そ

続きを見る

コーヒーミルと挽きたてコーヒーが日常を変貌させる

どうせ飲むなら美味しいコーヒーが良い。 みんなそう思っています。 なのになぜ、コーヒーを粉で買うのか。 豆で買って来て、飲む直前に挽いたコーヒーは本当に美味しいですよ。ちびります。 ちょっと手

続きを見る

いつものコーヒーがワイルドに!金属フィルターのススメ

コーヒーを飲むことが日常に溶けこんでしまっている人ほど、コーヒーの美味しさや入れ方に無頓着になりがちです。 でも、そんな毎日じゃ、もったいない!! 普段のコーヒーでも、ペーパードリップから金属フ

続きを見る

フレンチプレス風コーヒーをラクに美味しく淹れましょう

朝食に、仕事中の休憩にとコーヒーを楽しむ方は多いことでしょう。 私もその一人です。 今はコンビニでもドリップコーヒーがそこそこ美味しく安く飲めますが、やっぱりちょっとだけ良い豆を買ってきて、至福

続きを見る

ケースアイキャッチ
クラシックミニファミコンのモニター一体型キャリングケースが完成

過去の記事で、クラシックミニファミコンのポータブル化について触

winderimg_2741eyecatch
自動巻きの時計に必須のアイテム、ウォッチワインダーがすごい

高級な自動巻時計には、時計に負けない高級感を持つウォッチワインダーを!

stick-eye
クラシックミニファミコンの再現度をさらに高めるシールを作った

クラシックミニファミコンに足りないもの、それはスイッチ周りの「あのシー

kaizou-eyecatch
クラシックミニファミコンのコントローラー改造はシロウトでもデキる!

クラシックミニファミコンのコントローラーが小さいのは周知の事実

フォトボックスアイキャッチ
メルカリ・ヤフオクで高く売るコツ:撮影ボックスを使おう

不用品の処分で便利なのが、ヤフオクやメルカリです。 メル

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑