*

「 ipad mini 」 一覧

Inateckの最新スピーカー「BTSP-10 PLUS」を試した

このブログでもすでに登場済みのInateckから、新型ブルートゥーススピーカーが発売されました。 ブルートゥーススピーカー好きの私としてはいてもたってもいられず、早速試してみました。 画像からも

続きを見る

最近のモバイルバッテリーがいろいろとスゴくて楽しい

スマホやタブレットの大画面化、高性能化が進むに連れ、追いつかなくなるのが電池の充電です。 電池残量不足のピンチを救うべく、いまモバイルバッテリーが無くてはならない存在に。 そんなモバイルバッテ

続きを見る

Apple系のデバイスを無接点充電Qi(チー)化した

iPodやiPad、iPhoneなど、Apple系のデバイスは無接点充電規格である「Qi」(チー)に対応していません。 しかし、アクセサリーを使うことで、煩わしいケーブルの抜き差しから開放される、

続きを見る

絶品!スタンドになる不思議なiPad miniスリーブケース

iPad miniをしっかり確実に、しかもオシャレに保護する絶品ケースがキタ! Inateck iPad Mini 2 Retina/iPad mini3 専用プロテクターケースがスゴイ!!

続きを見る

ipad最強のお絵描きソフトprocreateがたったの300円

Procreateが300円に値下がりしました!今こそ、買うしかない!! iPad史上最強と勝手に認定しているスーパーお絵描きソフトの「ProCreate」が、いつの間にやら600円だった価格が30

続きを見る

Adobe Ink & Slideがついに日本で販売されるが・・

Adobe Ink&Slideがついに日本での販売が開始されることになりました。 発表されたのが6月なので、3ヶ月以上経ったことになりますが、当初は年末の発売との事だったので2ヶ月程早く

続きを見る

Ankerの新型モバイルバッテリーAstro2第2世代を試した

近頃のモバイルバッテリーの高容量化、高性能化は目覚ましいものがあります。また、性能だけでなくデザインもいろいろと趣向を凝らしたものも出て来ており、モバイルバッテリーは何を基準に選んだらいいか、なかなか

続きを見る

お絵描きアプリ「Procreate」が大型アップデート!そして・・・

iPad用の高性能お絵描きアプリ「Procreate」がアップデートされ、様々な機能や操作性が改善されました。これからiPadでお絵描きをしたいと考えている方には、うってつけのアプリです。しかも、

続きを見る

結局Jot Touch with Pixelpointを買っちまったが・・・

過去の記事で、Jot Touch with Pixelpointを今買うくらいならAdobe ink&slideの発売まで待つと言っておきながら、やはり最新の「pixelpoint テクノロジ

続きを見る

Adobe Slideがまだ入手不可能なので、ぽいものを自作した

アメリカのデザイナー、クリエーターたちが絶賛しているという、「Adobe Ink & Slide」。 いわゆるスタイラスである「Ink」は、Jot Touch with Pixelpointを買

続きを見る

デザインが秀逸なゲームアプリでカッコ良く暇つぶし

パズルでドラゴンなゲームアプリが世の中を席巻しているようですが、どうもパチンコっぽくてダメ。 大人が経済力に物を言わせて、どんどんキャラを強くしてくんじゃなくて、自分の脳ミソだけを使って、シンプルに

続きを見る

adobeの「Line」なら誰でも簡単にパースが描けるぞ

建築建設系のみならず、パースが正確なスケッチが描ける人は、「絵がうまい人」扱いされてチヤホヤされます。 練習すれば誰でもできるようになるのですが、スポーツと一緒で、そうたやすくは上手になりません

続きを見る

Intuos Creative Stylusとjot touch 4を徹底比較

今国内で、1万円以下で手に入るipad対応筆圧感知スタイラスは、タイトルのIntuos Creative Stylusとjot touch 4に絞られます。 筆圧感知があると、いちいちペン先の太

続きを見る

Adonitがjot touchシリーズの新作をこっそり発売している

Jot Touch with Pixelpointがスタイラスのスタンダードになるのか 画像出典:Adonit公式 Adonitの新型スタイラスペン、「Jot Touch with Pixelp

続きを見る

Adobeの新作アプリがipadでのスケッチを激変させる予感

Adobeの新作アプリ、「Line」と「Sketch」で革新的な描画が可能に AdobeからiPad用のスケッチアプリ、「Line」と「Sketch」が公開されました。 泣く子も黙るAd

続きを見る

やっぱりipadminiにもbluetoothキーボードが必要ですな

iphoneが世の中に出回ってから一気に普及した、画面のキーボードで文字を入力するスタイル。 iPad mini retinaにも当然そのバーチャルキーボードはありますから、画面をタッチして

続きを見る

建築設計関連で役立ちそうなおすすめアプリ20選(画像系多め)+6

建築設計関連の仕事をされている方や、建築が好きな方、iPhoneやデジカメで写真を撮りまくるという方におすすめのiOSアプリを20個、チョイスしました。 おすすめの20アプリとは別に、ただ単に私

続きを見る

電波が弱いとお悩みのあなた。無線LAN中継器は救世主です。

よっぽどの大豪邸でもない限り、無線LANなんて家の中ならどこでも繋がる。 そんな風に私も思ってました。 しかし実際は、様々な要因により、いくら高性能な無線LANルーター(親機)を購入し

続きを見る

プラネックスの11ac対応無線LANルーターはやはり優秀だった

両親にiPad miniを贈ることになったため、無線LANルーターも同時に必要になりました。 その顛末はITに疎い団塊世代の両親にiPadを贈るならminiかAirかに詳しいので、お時間

続きを見る

ANKERタブレット用スタンドから漂う傑作スタンドの風格

ipad mini retinaなどのタブレット端末を活用する際に、いくら軽量化されているとはいえ、ずっと手で持っているのはツライもの。 そこでタブレット用のスタンドが欲しくなりますが、その

続きを見る

ipad miniに必須の40w・5port・USBな急速充電器

ipad mini retinaを買うなら必ず購入を検討したい充電器がある もうすでに巷では大人気の「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ」。 ipad min

続きを見る

ITに疎い団塊世代の両親にiPadを贈るならminiかAirか

団塊世代の両親をIT化すべく奮闘する孝行息子 家電量販店でパソコンを買おうものなら、ほとんど使わないにもかかわらず店員に言われるがままに20万もするパソコンを買ってきてしまう我が両親。

続きを見る

団塊世代向けipad miniケース類のコーディネートを考えた

団塊世代はエネルギッシュなので、iPad miniのケース類も相応しいものを 私の親類関係の団塊世代の方々は、下手をすると私達なんかよりも、ずっとエネルギッシュです。 コレはきっと、世

続きを見る

ipad miniはretinaでなくても大丈夫かもしれない

retinaディスプレイでないipad miniを入手したので、iPad mini retinaといろいろ比較してみる ひょんなことから、iPad miniのretinaディスプレイでない、

続きを見る

Kindleで読める少年ジャンプSTARTER BOOKという罠

「STARTER BOOK」で少年ジャンプの長編マンガを「立ち読み」出来る Amazonの電子書籍ストア、「Kindleストア」で、少年ジャンプで人気を博した(もしくは絶賛連載中)のマンガが

続きを見る

知っているとちょっと自慢できるipad mini便利ワザと基本ワザ

ipad miniをもうちょっとだけ便利に使うことが出来る知っているようで知らない技たち ipad miniの裏ワザ、っていう程のものではないんですが、知っているとちょっとだけ友人知人に自慢でき

続きを見る

絵心不要!ipad miniで説明用のイラストをサクッと描く

絵がうまくなくたって、iPad miniがあれば何とかなってしまうんです。 ブログやホームページだけでなく、日常や、仕事においても、何かを人に説明するときに図や絵で説明したほうがわかってもら

続きを見る

ipad miniの容量不足をローコストで賢く解決するには

PQI Air Cradを核としてipad mini retinaの外部ストレージを手づくりする PQI Air Cradを使ってマイクロSDカードをipad mini retina用の外部スト

続きを見る

ipad miniをもっと便利にするPQI Air Cradの魅力

PQI Air Cradを使えばipad mini retinaの活用の場がさらに広がる!! iPad mini rerinaで画像を見て楽しんでいる方は多いでしょう。 しかし、デジカ

続きを見る

ipadのapple刻印サービスにオススメしたい64の刻印アイデア

アップルオンラインストアでipad mini retinaを買うなら是非刻印サービスの利用を検討した方がイイ 店頭でipad mini retinaを購入するならいざしらず、アップルオンライ

続きを見る

ケースアイキャッチ
クラシックミニファミコンのモニター一体型キャリングケースが完成

過去の記事で、クラシックミニファミコンのポータブル化について触

winderimg_2741eyecatch
自動巻きの時計に必須のアイテム、ウォッチワインダーがすごい

高級な自動巻時計には、時計に負けない高級感を持つウォッチワインダーを!

stick-eye
クラシックミニファミコンの再現度をさらに高めるシールを作った

クラシックミニファミコンに足りないもの、それはスイッチ周りの「あのシー

kaizou-eyecatch
クラシックミニファミコンのコントローラー改造はシロウトでもデキる!

クラシックミニファミコンのコントローラーが小さいのは周知の事実

フォトボックスアイキャッチ
メルカリ・ヤフオクで高く売るコツ:撮影ボックスを使おう

不用品の処分で便利なのが、ヤフオクやメルカリです。 メル

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑