*

「 建築基準適合判定資格者 合格への道 」 一覧

平成26年建築基準適合判定資格者検定の受験案内が発表されています

国交省HPにて「平成26年建築基準適合判定資格者検定について」の記事がアップされています。 今年も建築基準適合判定資格者検定の申し込みの時期がやってまいりました。 平成26年建築基準適合判定資

続きを見る

スキマ時間を勉強時間に変える3つのアイテム

スキマ時間を有効活用するちょっとした工夫 社会人として仕事をしながら資格試験の勉強をするのは大変です。 大変ですが、のっぴきならない事情により合格しなければならないことが多いです。 頑張ったけど不合格

続きを見る

資格試験勉強のモチベーションを維持するたった3つのコツ

妄想・実践・ご褒美で、あなたもくじけず合格できる! 資格は取りたいのに勉強が続かない、そんな経験がある方は多いと思います。 特に、仕事をしながら時間を作り、勉強しなければならない社会人ほど

続きを見る

建築基準適合判定資格者 考査Bの勉強法

考査Bは絶対的に「時間」に支配されている 建築基準適合判定資格者検定の午後の試験、考査Bは、時間との闘いです。 与えられた解答時間内に解くこともさることながら、本番までにどれだけ勉強「時間」が確保

続きを見る

建築基準適合判定資格者検定 考査Aの勉強法

考査Aで満点取れれば、考査Bは半分の出来で済む!! 建築基準適合判定資格者検定は考査Aと考査Bの2種類の試験を午前と午後に実施します。 考査Aは5択の択一式試験で、全部で17問出題されます。(20

続きを見る

建築基準適合判定資格者検定の具体的な勉強法:法令集編

法令集の書き込みはこうやった 建築士試験の線引資料は使わない方が良い 建築基準適合判定資格者は、言うなれば建築士を指導するような立場の存在です。 ですから、そのための検定なので、一級建築

続きを見る

建築基準適合判定資格者検定当日までのタイムスケジュール

photo credit: RazZziel via photopin cc 検定日までのスケジュール管理が合格の決め手 「日本の資格試験なんて、屁のカッパ(古い)」という天才肌の人以外は、や

続きを見る

試験合格のために必要な自己投資

お金で時間と効率と情報を買う 投資というとなんだか胡散臭く感じるのは日本人としてどうしようもない部分ですが、検定一発合格のためにはやはりある程度の投資が必要ではないかと思います。 とても賢

続きを見る

社会人が働きながら資格試験に合格するための公式

試験合格のための公式は「合格=環境+(効率x積み重ね)」である いきなり、合格のための公式などと大それた事を言いますが、結構当てはまるのではないかと思います。 働きながら資格試験の勉強をす

続きを見る

試験合格のための勉強効率アップグッズ

試験勉強の効率アップを図るために役だったグッズ ここでは、私が実際に購入して、試験勉強の環境構築に役だったものをご紹介します。 万人に当てはまるとも思いませんが、試験勉強にかぎらず、日

続きを見る

平成25年度建築基準適合判定資格者検定に合格しました

建築基準適合判定資格者検定の合格発表 一級建築士の合格発表の影で、こっそり発表されてます 平成25年度の建築基準適合判定資格者の合格通知が届きました。 知らない方のために補足しますと、通

続きを見る

ケースアイキャッチ
クラシックミニファミコンのモニター一体型キャリングケースが完成

過去の記事で、クラシックミニファミコンのポータブル化について触

winderimg_2741eyecatch
自動巻きの時計に必須のアイテム、ウォッチワインダーがすごい

高級な自動巻時計には、時計に負けない高級感を持つウォッチワインダーを!

stick-eye
クラシックミニファミコンの再現度をさらに高めるシールを作った

クラシックミニファミコンに足りないもの、それはスイッチ周りの「あのシー

kaizou-eyecatch
クラシックミニファミコンのコントローラー改造はシロウトでもデキる!

クラシックミニファミコンのコントローラーが小さいのは周知の事実

フォトボックスアイキャッチ
メルカリ・ヤフオクで高く売るコツ:撮影ボックスを使おう

不用品の処分で便利なのが、ヤフオクやメルカリです。 メル

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑