kenkihou weekly news 20180610

スポンサーリンク

任天堂がデザインする、ゲームと親子の関わり方|娯楽のUI 公式レポート #3



「『娯楽のUI/UX』で迷ったとき、わたしは、より『嫉妬』を感じる方を選ぶようにしています。嫉妬とは、感情が動いている状態のことです」
建築デザインにも通じる気がする。
「おっ、この納まり、カッコイイなあ」というのも、ある意味嫉妬だ。


組み立て方は自分次第。幾何学的なデザインが不思議なアームチェア


調べてみると、2013年の作品のようだ。公式のほうが写真が楽しい。
値段はわからなかったが、2,30万円では到底買えなさそうだ。



建築用ドローン点検は普及するか?業界のパイオニアに聞く (1/3)



お値段500万を高いと見るか、安いと見るか。
実際は機体を購入するより、そのドローンを使ったサービスを利用することになりそう。
周囲に何もない建築物、築造物なら良いが、市街地での検査はまだまだ障壁が多そうだ。飛行許可とか。


凸版印刷、コンクリートに加飾デザイン可能な「べトンフィット」開発


20億もの売上が見込めるほど需要があるというのが驚き。
自分の知らない世界。
ただ、ネーミングが微妙。
地域によっては、「べと」って土とか泥とか、そういう意味だし。


建築家・内藤廣が店舗設計を担当「とらや 赤坂店」がリニューアルオープン


や ら と

【記者座談会】建築士資格制度改善提案、求められる資質の確保/緊急時に“頼るべき存在”へ!学術・行政の連携体が発足



実務経験期間の捉え方が受験前ではなく、登録前までになるという。先に試験に合格しておいてあとは実務を積んだら登録できる、ということか。
賢い学生なら、大学生のうちに合格、とかあるのかな。司法試験みたいに。
製図試験も、今どき手描きかよと常に言われてきたが、与えられた要求に対して規制を満たしつつまとめる力を見るものだし、デザイン性や納まりは関係ないから今後も製図試験のスタイルは変わらなそうな気がする。

クルマはデザインが命! 自動車の歴史に残る名デザイナー5人とその作品


Z32系フェアレディZは、確かにカッコいいと思う。

とらや 小形羊羹 10本入
by カエレバ

【国内正規品】DJI ドローン Mavic Air Fly More コンボ (オニキスブラック)
by カエレバ

スポンサーリンク
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする